SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PSPがMacのPDAになるソフト

PSPMacでデータを同期し、データを持ち運べるソフトを発表したそうな。
詳しくは記事を読んでもよく分からないのですが、基本的にはPSP上でプログラムを走らせることには対応してないようで、PSPのブラウズ機能を使ってメモステ上のデータを読み込めるみたい。
PSP上でデータを編集できるかどうかもよく分かりません。

Macと各種ポータブルデバイスとの接続ツールを提供しているMark/Spaceは6月13日、ソニーPSPMacをUSB経由で接続し各種データを同期するためのソフト「The Missing Sync for Sony PSP」を発表した。

PSPがもう少しPDA機能をつければ色々遊べるんですけどねぇ。
ちなみに、サンフランシスコではPSPをぶら下げたお子様によく出くわします。DSを持っている人はあまり見かけません。「DSは子どものおもちゃ」といったイメージが背伸びする子どもには受け入れられないのかもしれませんね。