SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

QUALCOMM、Windows Mobile対応に

いわゆるauの3G携帯で採用されているQUALCOMMチップですが、マイクロソフトと提携し、Windos Mobileを動かすことが出来るようになるそうな。
これが採用されれば、WILLCOM端末のW-ZERO3のような端末がau端末でも現れるかもしれませんね。ちなみに、Linuxにはすでに対応済み。

QUALCOMMMicrosoftは5月4日、両社の協力に基づき、MicrosoftWindows MobileQUALCOMMのMobile Station Modem (MSM)チップセットに移植できるようにすると発表した。

記事中の「MSN」は誤植でしょう(笑)。
MSMとWindows Mobileを搭載した携帯電話の登場は2007年になる見通しなんだそうな。待ち遠しいですね〜(買うかどうかは分からんけど)。