SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったCD(2/24)

最近ゲームソフトをいろいろ買っていたりしますが、音楽CDもバンバン買ってます。
今回は最近買ったCD4枚をご紹介いたしますぞ。
やっぱり女性ボーカル、ヒーリング系に偏ってます(笑)。

クラナドのアレンジボーカルアルバム「ソララド」がとってもよかったので、こちら「ソララド アペンド」を購入です。じつは、今日発売なんですよ。


ソララドアペンド
Software
2006/02/24
Key Sounds Label
まだじっくりは聞いてませんが、これもまたはまりそうな予感。実はコミケで売ってた商品の一般化なんだって。

■星詠み -Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」の音楽がすごくいい!……ということで購入しました。
いやーいい感じです。民族音楽のような音楽が多くあったりと様々な音楽があって飽きさせません。


「星詠み~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-
Music
2006/01/25
ハッツ・アンリミテッド
なんだかかっこよくてお勧めです。

■月奏 -Ar tonelico hymmnos concert Side 紅-
アルトネリコの音楽がすごくいい!……ということで購入しました(笑)。
よく見てみると、蒼と紅でCDのメーカーが違う……。う〜ん、なんだかちょっと大人の事情がありそうですね(笑)。


「月奏~ツキカナデ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 紅-
Music
2006/01/25
ソニーミュージックエンタテインメント
こちらも聞けば聞くほど奥深い、よい曲の詰まったアルバムです。
う〜ん、癒やされます。
アルトリネコ、まったく手が付けられてませんけども(^^;

■あしあとリズム
霜月はるかさん繋がり〜ということでこちらも買っちゃいました。
こちらもヒーリング効果バッチリです(笑)。


あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~
Music
2005/09/22
メロウヘッド
まったく知らなかったのですが、このアルバムが霜月はるかさんのメジャーデビュー作品だそうで、ゲームに使われている曲が収録されています。1つも遊んだゲームはありませんでしたが(^^;