SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

IE7はClearTypeフォントに

IE7ではデフォルトでClearTypeフォントを用いた表示が行われるそうな。
ClearTypeフォントというのはいわゆるアンチエイリアシングの掛かった文字のこと。昔からパソコンを使っている人にとっては、1ドット1ドットがしっかりした文字を使用していたただけあって、アンチの掛かった文字ってのはちょっと違和感ありますよね。
そう言えば爆笑問題太田光も愛用のマックでOS Xに乗り換えたとき、「このボケたフォントが嫌い」と言ってました。太田光は文章書きにマックを使ってるんですよ。

Internet ExplorerIE)7ではテキストレンダリングが変更され、ClearTypeフォントが表示される。IE開発チームが公式ブログで明らかにした。

慣れればいいと思うんですけども、プロパティでオフにも出来るとの事なので安心♪