SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

エキサイト小ネタの週間ベスト10

いやー、今日は本当にネタがない。
こんな日ってこの2年間近く日記を書き続けてますが、実はそんなに無いんです。毎日何らかのニュースがあったり、身近なイベントが発生したりしてネタには事欠かないんです。
いやー、ネタがない。
そんなときはそう、エキサイト小ネタ。
はい、SATOXが最も愛して止まないインターネットニュース、エキサイトBitコネタなんですけども、週間アクセス数ベスト10が発表されております。

1/30〜2/5のアクセス数ベスト10
1位:「純白パンツ」は男の妄想の産物か?
2位:最長最短の差40センチ! 制服スカート丈の歴史
3位:「まずい」噂の大阪の水が、ボトル飲料に
4位:24色のカラーランドセルの人気色は?
5位:うまい棒の「やおきん」が販売する不思議なチョコとは?
6位:関西人以外も恵方巻きを食べているのか?
7位:噴霧するだけで植物が巨大化する「万田31号」とは
8位:トイレでハンカチ使いますか?
9位:漫読家「東方力丸」に苦手な漫画をたずねた
10位:ついに海外にも! 広がり続けるご当地キューピー

1位、2位が下ネタ風のものに(笑)。
でも、意外と記事内容としてはそんなに面白くありません。クリックランキングなもんで、興味のある記事タイトルに惹かれてクリックしちゃう人が多いんでしょうかね。

日本ではマドンナも虜になるホット便座の導入が進んでいるが、冷たい便座もまだまだ多く冬のトイレは辛い。そんなトイレの中で私を悩ませるのが、トイレットペーパーに中途半端な間隔でついている「ミシン目」だ。

本日、1月25日は中華まんの日! って知ってました? 明治35年のこの日に日本最低気温マイナス41度が旭川で記録されたことから、ホカホカの中華まんを食べるのに最適な日ではないか……ということで制定されたそうなのです。

こんなの↑とか、いやぁどうでもいいんだけど、面白いですねー。