SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

IE7 Beta2英語版公開

タブ切り替え機能を搭載したIE7のβ版が公開されたそうです。
タブブラウジングが出来るから他のブラウザに乗り換えたという方も多いはず。なんだかんだ言っても銀行なんかのウェブシステムは「IEのみ対応」なんてのが多いので、そういったときだけIEを使う方も多いんじゃないでしょうか。
他のブラウザにとってIEのバージョンアップはちょっとインパクトありかもしれませんね。

Microsoft Corporationは1月31日(現地時間)、タブ切り替えやRSSリーダー機能などを搭載する「Internet Explorer 7」(以下、IE 7)英語版のBeta 2 Previewを公開した。昨年7月に公開されたBeta 1とは異なり、MSDNの会員でなくてもダウンロード可能。現在同社のホームページからダウンロードできる。

β版をどうして出すかというと、製品版とする前に多くの人に使ってもらってバグを洗い出すため。いわゆる人柱なんで。「バグがあって当然」というスタイルで出すモノなんです。
SATOXの記憶が正しければIE7WindowsXPでないと使えません。