SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったもの(1/16)

会社の福祉制度で、年だか半年に一度3万円ほど使えるのでございます。
国内の保養施設やゴルフ場、スポーツ施設、他、いろんなところで使えるんですな。
そんな中で「セガダイレクト」も使用できるのでSATOXはよく利用しているのですよ〜。いや、福祉制度ありがたやありがたや。

■セガダイレクト:セガの運営するゲーム・CD・DVDのお店

ってなわけで今回買ったものをご紹介します。

面白かったんで、やっぱりDVDで欲しいなぁと思って注文。
「2」では新感覚癒し系魔法少女ベホイミのノンテロップEDが収録されてます。


ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)
DVD
2005/12/21
キングレコード


ぱにぽにだっしゅ! 第2巻
DVD
2005/12/21
キングレコード

第6.5話、それからフェイト(水樹奈々)、シグナム(清水香里)、八神はやて(植田佳奈)の曲が入っているサウンドドラマCD。
騎士達と闇の書、はやての本編アニメでは語られていない部分が物語になってます。ファンならこれはお勧めです。


魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02
Music
2006/01/12
キングレコード
次回のSOUND STAGE 03は第14話だそうで、こちらも聞き逃せませんねー。


魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 03
Music
2006/03/08
キングレコード

■キセキ KI・SE・KI
これは田村あゆみさんのベストアルバムCDなんですが、Amazonさんの情報では「ベストアルバム」とだけ書いてありますね(笑)。
SATOXもセガダイレクトに注文した段階では「名称未定」だったので、ぎりぎりまで名前が未定だったんでしょうね。
「キセキ KI・SE・KI」です。


ベストアルバム
Music
2006/01/12
インターチャネル(K)
すべての曲が何らかの有名タイトルに使われたもの、ラムネED、DSソフト「右脳鍛錬ウノタン」のCM、Memories Offテーマ、蒼い海のネオスフィアカッパの飼い方テーマ曲、キャッスルファンタジア(PS2)の曲などが詰まってます。まだ数回しか聞いてませんが、なかなかよさそうですよ♪

セガラリー2006(初回プレス特典版)
待望の「セガラリー2006」です。据え置きセガラリータイトルとしては3作目。なんと初回特典として初代セガラリーがついています。いやー懐かしい。バーチャファイター2と同じMODEL2タイトルなので同様にエミュレートしてるんでしょうね。ポリゴン欠けや歪みなどがゲーセンと同じでした(笑)。


セガラリー2006(初回プレス特典 復刻版PS2「セガラリー・チャンピオンシップ」同梱)
Video Games
2006/01/12
セガ
セガラリー2006の出来としては、少々「セガラリーらしさ」に欠けるドリフトテンションで、ちょっと残念。ただ、巷でWRCとかと比較しているコメントを見受けるのですが、それは比較すること自体ちょっと違う。ウソっこでもラリーの走りの気持ちよさを追求したのがセガラリーリッジレーサーほどリアルさを捨てているわけでなく、それでいて独特の走りの気持ちよさがあります。
でも、セガラリー2006ではその気持ちよさが足りません。水口哲也はそれなりに偉大だったということでしょうか。
でもね、このゲーム楽しいですよ♪なんといってもCreerモード。アマチュアのドライバーとしてレースに参戦しながらパーツを買ってがんばっていくモード。レースも多種多様で、タイムアタック、総合タイムアタック、VS、レース、連戦レース、勝ち抜きなどなど。

出来が良いらしい、絵がキレイ、というわけで買おう買おうと思っていたのですが、いつの間にか月日は流れ、廉価版が出たのをきっかけに購入しました。
メインキャラクターデザインはTonyさん。このしっとりとした色の付け方は惚れ惚れします。
実際、ゲームシステムも面白い。戦闘はゆっくり目の2Dアクション。2キャラクターを同時に操るんですが、必殺技は2キャラが協力して行う感じ。例えば、「サブキャラとメインキャラの直径を円とするその中に攻撃」とかなんですが、2キャラを使って挟み撃ちをするんです。面白い。


シャイニング・ティアーズ PlayStation2 the Best
Video Games
2005/11/02
セガ

■Shining Tears

大きく表示されるキャラクターは可愛いんですけども、2Dキャラの等身が今ひとつ怖い気がするんですけど(笑)。例えるなら、livedoorアバターの等身なんだよなぁ。デフォルメキャラも難しいですねー。

今日もいっぱい書きましたー(笑)。