SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ネズミの恨み、家全焼

なんだかとんでもないことをするなぁ。
家の中で捕まえたネズミをたき火に投げ込んだところ、ネズミが走って家の中に戻り、火が付いていたために家が全焼してしまったとのこと。

ニューメキシコ州のクロービス・ニュース・ジャーナル紙によると、同州フォートサムナーで7日午前、81歳の男性が家の中で捕まえたネズミを外でたき火に投げ込んだところ、火のついたネズミが家に駆け戻り、平屋の家が全焼するという出来事があった。男性にけがはなかったという。

なんにしても、生きたままたき火に投げ込むなんてちょっと残酷ですよね。たき火の中でネズミがじっとしているはずもなく、予想しようと思えば出来そうな結果なので、男が間抜けだったということになりますかねぇ!?