SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

こりゃひどいToHeart2アニメ

先日、アニメ「ToHeart2」最終回だったわけですが……ひ、ひどすぎる。
監督:須藤典彦、シナリオ:山口宏………調べてみると。須藤典彦さんは「天空の城ラピュタ」などの演出助手なども務めた方。山口宏さんは「万能文化猫娘」「ToHeart」「こみっくパーティー」などに携わった方。
また、作画もあんまし良くなかったですよね。
作画監督西尾公伯………。「ToHeart」や「まぶらほ」などの作画監督も務めている方。
ストーリーもひどかったし、作画もひどかった。最終話直前に突然「総集編」が出てきたときはかなり幻滅。
ヘッドは功績のある方達なので、おそらくあまりいいスタッフに恵まれなかったと言う事かもしれません。アニメーション制作:OLM Team Iguchi……ウエピー、みずいろ、ポケモンなど。ううむ。