SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

サンフランシスコ7

今日は日曜日!(米国時間)
現在12月18日の午後1時40分ですけども、日本時間12月19日の午後8時40分です。アメリカよりも日本の方が先に新しい日付がやってくるわけです。
本日もゴルフ!といいたいところですがあいにくの雨。ずぶ濡れになってやれないこともないですがそこまでする気力もなく断念。その代わり、打ちっ放しの練習をすることに。ドライバーの当たりが相変わらずだったのですが、かなり強制して当たるように。少しは自信がついたかも。
ってなわけで朝からゴルフなのです。
ちなみに、行った先は昨日と同じSan Jose Municipal Golf Courseという場所。マップはこちら
お昼。のわのわ。
この間夜に言った「醉香居(Joy Luck Place)」。お昼だと飲茶といった感じに。
この店の仕組みが面白いです。
テーブルに座っているとお店の数人の人が「これどうだい?」といった感じで点心類のシューマイや肉まん、ごま団子、マンゴープリンなどを手に持って薦めてくるわけです。来てから「くれ!」といって受け取る仕組み。お姉さんがやってきて薦めてくるんですが、あんまり食べたくないので「No thank you.」と言うと少し残念そうな顔をして去っていくわけです。ちょっと切ない気持ちになってみたり(笑)。ともかく実物を見て選べるのはなかなか面白い。
夕食。のわのわのわ。
SATOXもお気に入りのピザ屋、Waterfront Pizzaへ。もうかれこれ4回目なのですがここのピザがうまい。見た目普通のピザなんですが、飽きが来なく、うま味で成り立ってる正しいピザ。この日はジャンボサイズ(50センチほど)の「Waterfront Special」と「Hawaiian Pizza」を注文どちらも美味いのです。
ってなワケでお休みなさい。明日はお仕事!