SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

サンフランシスコ6

今日は土曜日!(米国時間)
ってなわけで朝からゴルフなのです。
某氏に言わせるとゴルフではないとのことなので、玉転がし、もしくは悪ふざけでしょうかね(笑)。
行った先はSan Jose Municipal Golf Courseという場所。マップはこちら
スコアやその内容についてはもう語る気力がないほどに寂しい結果……。ダメですねー。
えと、ちなみにお昼はゴルフ場のレストランで「Chiri Burger」を食す。おっちゃんが独りでバンズを焼いたりフレンチポテトを揚げたり、ハンバーグを焼いたりしていたんですが、これがなかなかおいしかった。
ゴルフ後の夕食。
Gonbe(ごんべえ)というJapanese restaurantに。
このお店がとっても人気があって、いつも行列が出来てます。日系の人だけでなく、ネイティブのアメリカ人も多いです。やっぱり日本食は美味いものという認識があるらしく好まれているようです。
こちらの店は3回目ですが、何を食ってもうまい。若干「とうふどん」などお馴染みでないメニューなんかもありますが、だいたい外れなしでおいしく頂けます。
今回注文したのが「照り焼きチキン&揚げ出し豆腐定食」(日記画像参照)。照り焼きチキンが嫌と言うほど盛られた皿、しっかり出汁の効いた揚げ出し豆腐、そしてふっくらご飯、そしてみそ汁。いいじゃあああないですか。
ってなワケでお休みなさい。明日もゴルフ!(笑)