SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

サンフランシスコ4

今日も今日とて大したネタもなく、寂しい一日なのです。
こちらの会社のお話を少ししますと、サンフランシスコのダウンタウンにほど近い場所にありまして、大変大きなビルです。しかし、かつて同ビルに入っていたマクロメディアが退去、そしてここのところの不況で他の会社さんの人員の多くがレイオフされたりもして、すっかり廃墟のようになってるんです;
 
……昨晩はホテルにあった電子レンジで作るポップコーンをポコポコと作って食べました。日本でも亀田製菓がレンジで作るポップコーンを販売してますが、全く同じ仕組みです。出来たてというのは香ばしくておいしいもんです。
さて、朝飯はホテルのビッフェ。今日のラップの内容はベーコンとフレンチポテト。ラップは食べなかったけど。それから昨日の雪辱を果たすべくワッフルリベンジ。昨日よりはしっかり焼けたました〜。明日も焼くぞ!
昼。
メキシカンのお店でラップを。正確には「Spicy Hot Thai Wrap 6.9$」というものに。
なんだこれ!? 直径10センチはあるかという巨大太巻きですよ。そしてずっしり重いのです。
サワーソースの中にチキン、レタス、トマト、そしてご飯が入っているもの。薦められて食べてみたものなのですが、う〜ん、まぁおいしいんですけど、とってもアメリカンな味だと思いました。
夜。
お弁当で済まそうという事に(笑)。
もうすっかり食に対するこだわりはありません。日系のスーパーに立ち寄り、おでんとおにぎりを購入。普通はアメリカにせっかく来たんだからと「ならでは」のものを食べるワケなんですけども。
前回のロサンゼルスでも少しネタにしましたが、Nijiyaという日系スーパーがサンフランシスコにも出来ましてさっそく行ってみたというあんばい。
日本でお馴染みのものがずらり並ぶこのスーパー。いやー、精神的な支えになります。