SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったコミック(12/5)

いやー、もうすっかり年末。寒くなってきましたねぇ。
コンビニの肉まんやおでんがおいしくなる時期でもあります。
寒いといえば、気温が下がってくると、ウチのPCの調子が悪くなってなかなか立ち上がりません。この現象はVGAカードを換えてからなんですけど、安コンデンサでも使ってるんでしょうかねー。
………と余談が過ぎましたが、恒例の最近買ったコミックを3つご紹介。

■キョウハクDOG's(1)・しゃあ
しゃあさんの問題作、第一巻(笑)。
狂犬と呼ばれる男(実はオタク)「ちよさん」と犬っぽい女の子「ご主人様」のお話なんですが、なんといいますか、エロかわいいです(笑)。
狂犬のことを好きな女の子は弱みを握り、狂犬のご主人様に。もうこの時点でめちゃめちゃなんですが、このキョウハク観念とあくまで恋する小心者の女の子といいましょうか…。
えー、はっきり言って「萌え」です(*^-^*)。


キョウハクDOG’s 1 (1)
Book
2005/10/27
メディアワークス・しゃあ
お勧めッス。狂犬と犬っぽい女の子のお話なんですが、実はしゃあさん、猫派だそうです。

葉子様萌え!「三者三葉」の第3巻でございます。
三者三葉のことをご存じない方にご紹介いたしますと、「まんがタイム きららキャラット」に連載中の4コマ漫画です。大食娘、委員長の皮をかぶった黒い娘、元お嬢様の貧乏娘の3人が主役(笑)。葉子様ってのは元お嬢様なんですー。


三者三葉 3 (3)
Book
2005/11/28
芳文社・荒井 チェリー
双子の新キャラ登場ですぞー。

作者買いのチャレンジ購入。あずまゆきさんの「Glee Green Island」です。
まんがタイム きららMAX」連載でした。「連載でした」っていうのは、この巻で読み切り終了なわけなんです。
絵は良いんですが、コマ割りがちょっと、という感じでしょうか。全体的にコマが大きすぎて、なかなか話が進まないんです。でもまぁ面白かったし、続刊もあるなら読みたい気分なので良い作品なんだと思います。冒頭の4コマもお得な感じで面白い。
お話の内容としては、日本に住む女の子が突如、文化の違う空に浮かぶ人工島に移り住んで学園生活を楽しむお話、ですかね(笑)。


Glee Green Island
Book
2005/11/28
芳文社・あづま ゆき