SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

個人情報は爪に書け!

徳島大学教授により、爪に情報を書き込む技術研究が進められているそうな。
爪に書き込んだ情報でセキュリティチェックしたり、PCのパスワード解除なんて使い方もあるかもしれない。

人体の一部である「つめ」に情報を書き込む技術が、徳島大学工学部の早崎芳夫助教授らによって進められている。近い将来、大切なデータは人体に記録することになるかもしれない。

でも、爪ッスよ(笑)。
伸びてきたら切らないといけない……情報もぱっちんぱっちんと(笑)。
考え方によっては、時が経てば消せるので定期的なパスワード変更みたいなものでいいのかなぁ。