SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ヤマハの光るギター欲しいかも♪

これまでもヤマハのサイレントシリーズといって、バイオリンやらサックスやらギターもあったんですが、どれもプロ用で結構高価だったんです。
んで、この度初心者向け「光るギター」の最新版が出るわけです。これは欲しいかも♪
音色もいぢれるし、サイレントなので夜中でも安心。ちょっと考えちゃうなー。

ヤマハは、初心者でもギター演奏が楽しめる“光るギター”の「EZ−AG」を12月10日に発売する。左手で押さえるべきコードを示してくれる「光るスイッチ」があり、それに従いながら右手で弦を弾けば本格ギターのように演奏できる。コードを押さえるまで伴奏曲が待ってくれるレッスンモードもある。スピーカー内蔵。弦の張り替えやチューニングは不要

一応、SATOXはアコースティックギター経験があるんですが、ヘタクソの極み(笑)。がんばりたい意気込みはあるんですけどね(笑)。