SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買った本…忘れてたの(11/6)

前回、最近買った本として「灼眼のシャナ」やら「るくるく」やら「ToHeart2」やらをご紹介しましたが、1点、紹介を忘れていたので追記でございます〜。
あう〜すっかり忘れてた(笑)。

こみっくパーティー原画でおなじみの犬威赤彦さんのコミックです。
犬威赤彦さんの描くマンガは結構バイオレンスチックなのはお馴染みですが、このコミックも結構バイオレンス系。絵はかわいいんだけど(笑)。
面白いんで、簡単に設定をご紹介しましょー。
滅亡の危機に追い込まれているある王国のお姫様アリタが、あることを理由に賞金稼ぎの女の子ファリスと精神が入れ替わってしまう。ここで傍若無人なお姫様が誕生してしまうワケなんですが、国を守ろうという意志に一応目覚める。元お姫様もファリスのナリでアリタを応援することになる。そんな中、王国にやってくる刺客。どうやったら元に戻るのか……という感じの展開なんですな。


MURDER PRINCESS 1 (1)
Book
2005/09/27
メディアワークス・犬威 赤彦
MURDER PRINCESSは直訳すると「殺人姫」(笑)。
表紙カバー内の「ヘルドクターアカマシ」が面白いです。この表紙じゃあ売れないなぁ(笑)。