SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

年賀状はメール37%ホントかなぁ

ソースネクストが年賀状についての調査を行ったそうな。
その中で「年賀状はメールで出す」という結果が37%だったとのこと。はがきが95.7%、メール37.1%、うち携帯メール31.1%、グリーティングカード18.6%だそうな。

調査によれば、「2006年の年賀状を出す」と答えたのは全体の89.7%。そのうち、「ハガキで出す」は95.7%(複数回答)と最多だったが、「メールで出す」は37.1%、「ケータイメールを出す」も31.1%に達した。このほか、インターネット上のグリーティングカードサービスを利用するとの回答も18.6%を占めている。

びっくりしたのがこのアンケートのサンプル数。500人程度だって。信憑性はあるのだろうか。