SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

すげぇクオリティだ!「カクレンボ」

「カクレンボ」って見ましたか!?
たまたまつけたチャンネルで、「雑多な九龍城のような看板やだらけの建物の狭間。高いところかが下にスクロール(平行移動)する映像。」これが「カクレンボ」のオープニングのシーンだったんですね。これを見てもう釘付けですよ。
そのクオリティは実写みたいだけど、質感がおとなしめで、よく見るとアニメかな、といった感じ。背景はパースが変わるので明らかに3Dなんですが、普通の人が見たらセルアニメと信じて疑わないかもしれません。
SATOXが「キャラも3D」だと感じたのは人間の丸いお腹の影がその動きに従ってキレイに塗り分けられて動いていたという点。動きのレートも高くって、非常にスムーズに動くんです、これが。
とにかくすごいクオリティなので是非見てみてください。下記HPにトレーラムービーがあります。

■YAMATOWORKS

人間の顔が出てこないのはちょっとずるいと思ったり、鈴木真人さんの声が懐かしいなぁと思った次第でございますけども。