SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ホンダ、来期からワークス化

前々からBAR株を買ったりとホンダ色を強くする気配がありましたが、100%の株を保有し、BARをホンダのワークスチームとすることが決まったそうです。
これでワークスはトヨタルノーフェラーリ、ホンダとなります。メルセデスあたりも本腰を入れるためにやりたいだろうけど、マクラーレンも大御所ですからねぇ。

自動車のF1シリーズに参戦しているホンダは4日、記者会見を開き、F1チームのBARホンダの全株式を取得し、来季からホンダ単独のF1チームとして参戦することを発表した。現在は45%の株式を保有し、BARと車体共同開発を含むエンジン供給契約を結んでいる。

トヨタはデビュー当時、かなり不安だったけども、最近は頻繁に上位に入ってくる猛々しさを持ってますよね。ノウハウが貯まって確実に進歩してきているところはさすが。
とまぁこういう例を見ているとホンダの総力が降りかかる事で魔法のようにBARがトップを揺るがす事に………って冗談風ですが、バトンとバリチェロコンビでもしかしたら優勝しちゃうんじゃないでしょうか。もちろん、バトンが。
ってなわけで琢磨に対する朗報。↓次のネタ