SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

患者を殴るとんでもない医師

手術中、患者に「痛い」と言われ、その患者を殴ったとんでもない医師がいるそうな。全治5日の怪我。
病気を治すという職に就く医師が、患者に怪我をさせるというのはどういう事か!しかもこの医師の処分は「3ヶ月の停職」だけだそうな。こんな危険因子を抱えた医師がまた職場に戻り、身を預ける事になるかと思うとゾッとします。前科もあるとのことなので、医師免許剥奪が相当だと思う。

滋賀県東近江市滋賀病院(朝山純院長)で、30代の男性医師が手術中の90代の女性患者を殴ってけがをさせたなどとして、この医師を停職3カ月の懲戒処分にした、と発表した。

人間ね、誰だってよからぬ事を考えることがあるとは思うわけですよ。でもそれを実行してしまうのはやっぱり何か人間として問題があると思うわけです。