SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

インテルが投入する省電力CPU、その名は!?

「メロン」だそうですΣ(゜ ロ ゜)。うそ〜ん(笑)。
英名が不明ですが、Celeron→Meronかな。いわゆる果物のメロンは「melon」だしねぇ。
AMDは早いところ「スイカ」で対抗だっ!

新MPUの開発名は、ノートPC向けが「メロン」、卓上PC向けが「コンロー」、サーバー向けが「ウッドクレスト」。

カーネギー・メロン大学ってのがあるくらいだから(笑)。
技術的には1/10の消費電力になるそうな。パフォーマンスがそこそこであればかなり使えるものになりそうですね〜♪
ちなみにSATOXはがんばってる会社の良い製品を応援する派なので、AMD派。そしてビデオカードはATIなのです。
現状のデュアルコア、GPUの設計はAMD、ATIの方が丁寧に設計されていて効率的です。やっぱり追い上げようとしているがんばってる会社には力がある♪

って、あれ?日経.NETでは「メロム」と書いてある。

開発名は、ノートパソコン向けが「メロム」、デスクトップパソコン向けが「コンロー」、サーバー向けが「ウッドクレスト」。

これは某ネットニュースが「ゲームボーイ ミクロ」と報じたのと似てるような…。お、ちゃんとネタになった(笑)