SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

sakusakuご意見番亡き後……番組冒頭紹介

ご意見番さんが亡くなってからの初めてのsakusakuの収録、放送(8/22)が行われたワケなんですが……。
冒頭で、ヴィンセント(黒幕)から神妙な面持ちで事実が告げられました。その冒頭の一部始終を文字に起こしましたのでご紹介。

ヴィンセント「はい、ヴィンセントでございます。
木村カエラ木村カエラです。
ヴィンセント「あのね、先週ですね、ちょっとあの……ちらりとお伝えしたんですが、今日ちょっと皆さんに最初ちょっとお伝えしなければならないことがありまして、………ゴイゴイさん、ご意見番さんがですね、急病で倒れてしまいまして、その後ちょっと本人も懸命にがんばったんですけど、えー、ちょっとあの………あの……、……お亡くなりに……なってしまいました。
 えー、あの非常に残念なんですけども。でもあの……ま……こう………彼のですね、……あの、冥福をお祈りしたい。
 未だアレですね、今でホントにこの辺にいるような………感じが…しつつ………。なおかつあのホントにまぁ俺もオトさん(?)も7年8年ぐらい一緒にやってるんですよね。
木村カエラ「うん……。
ヴィンセント「だからね……ホントにねぇ……まぁ、こういってしまえば自分のもうホントに身体とか一部がなくなってしまったような。まーかといって、彼も、やっぱ俺同様、もう笑いに生きていたんで、まぁあんまりね、しんみりとすると、彼としても困ると、思うんで、通常通り、そのように始めていきたいと思います!
浪人生「ううぃっす!
ヴィンセント「ううぃっす! じゃあ、はがきを持ってきて、いただきたい!DA米さん。
米子「おえっす。(バサバサバサ……スクラッチ
ヴィンセント「……何があってもあなた、スクラッチはするんだね。
一同(笑)
ヴィンセント「いやでも、あの、ゴイゴイはそういうことを望んでいると思いますよ。お前はお前のままで、いつでまでもバカでいてくれ、みたいな。

カエラちゃんはもう泣いてましたねー。それから、黒幕さんはゴイゴイさんのことを「オトさん」と言ってたのかな。「真人」なので……マトさん? う〜ん、上手く聞き取れなかったのかも。もとより、大切な友人を失った黒幕さんも泣いていた…。
それから、ゴイゴイに捧ぐ「海老名の歌」が歌われました。カエラちゃん号泣……。SATOXもすっかりお見舞いされました。
最後にテロップにはゴイゴイさんの名前が…。
はぅ、……やっぱり寂しいね。

■これからのsakusaku。-みほぶっち

■じ、ジゴロウこと……黒幕さんの正体判