SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

SIGGRAPH2005に行ってきます(8/8)

サンフランシスコ滞在も5日目。今日もゴルフ……ではありませんってば。うん、お仕事。サンフランシスコの会社に向かいます。
お昼には会社の近所のサンドイッチ屋でステーキサンドとイチゴバナナスムージーを注文。サンドイッチもスムージーもウマかった。
暇が出来たのでサンフランシスコ・フィッシャーマンズワーフへ。Pia39という場所が観光向けのお店がたくさん出ており、多種多様な人種が入り交じってました。名物の昼寝するトドをパチリ。遠くにはかつて監獄として使われていた島、アルカトラズがやや霞がかって見えました。


【左上】Filly Cheese Steak, Strawberry banana smoothie
【右上】アルカトラズ島(元監獄)
【左下】Fisherman's wharfのsea lion
【右下】Joy Luck Place(醉香居)

次におみやげを買いにCostcoへ。日本にもあるので知っている人もいるかと思いますが、会員制の巨大なお店。バカみたいなサイズの食い物やら飲み物、電化製品などがかなり安い価格で売られています。そこでおみやげ購入〜。
さて、夕飯前に行くトコといえば……はい、ゴルフ練習場。100球ほどかっ飛ばしたりチョンボしたり奮闘。その後、「醉香居」という中華料理屋へ。挽肉のレタス巻き、酢豚、麻婆豆腐、酸辣湯などを注文、おいしく頂きました〜。
そんなわけで明日帰国の途につきます。
お家にはAmazonさんを含め、いろいろなお届け物が待っているようなので郵便受けが心配(笑)。早く帰りたいよう。