SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

SIGGRAPH2005に行ってきます(8/6)

サンフランシスコ滞在も3日目なのですが、今日やったことと言えばゴルフ。それから飯を食う。そんなダメ生活(笑)。
先日同様、朝からゴルフ場に赴きます。Adobe Creekというゴルフ場へ。Macromediaを買収した会社とは関係はない(笑)。ハイウェイをひた走ります。朝兼昼飯をゴルフ場のレストランで。本日のスペシャルメニューの「Samon Sandwitch」をチョイス。なかなかうまかった。

■Adobe Creek Golf Club

ココの特徴はなんだろう。大きな起伏もなくシンプルな作りのコースなんですが、谷越えあり池越えありとそこそこ個性も豊富。どちらかというとやりやすいコースでした。まぁ、スコアは聞かないであげてください(笑)。


【左上】Adobe Creek(の代わり)
【右上】Brother's Restruant
【左下】同上、プルコギ!
【右下】同上、チヂミ?

晩飯はサンフランシスコ一うまいとの噂のコリアンバーベキュー屋に。いや、つまりは韓国風焼肉屋ですな。プルコギ、カルビをごっそり注文。タレが甘すぎず辛すぎずちょうどよくてホントにんまい。
それからミックスチヂミってな感じのものを注文。出てきたのはズッキーニやマッシュルーム、カキなどがチヂミにくるまれて。味はお好み焼き風を想像していたんだけども全く違う!(笑) こりゃあ卵焼きだ。韓国系の人が経営してるので、本場はこうなのかも。
まぁとにかくいろいろ食べて楽しめました。プルコギ、カルビはうまかったよ。
なんだかゴルフと飯だけかよ!ってな日記になってきてますが、そろそろ帰りたい病が……グランディアⅢとか留守宅に届いてるんだよなー(笑)。
ちなみに余談ですが、アメリカに来てまず驚くのが、個室トイレの足下の壁がすごく空いているということ。何年か前もネタにしましたが、隣の人の足が見えてしまうほど空いてます。ついでに言うと、アメリカのトイレは汚いです。まぁ、汚いと言うより、流さないのだ。
頼むから流してくれ〜(笑)。