SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

SIGGRAPH2005に行ってきます(8/5)

SIGGRAPHと言いつつも、既に閉会。場所もロサンゼルスではなく、サンフランシスコにおるわけです。
さて、朝からゴルフですぞ(笑)。
行ってきたのは「Chardonney Golf Club(シャドネイゴルフクラブ)」というゴルフ場。
レッツGoogle Maps!(笑) フルコースのゴルフがカート付きで40$そこらで遊べてしまうのですからお安い。高速道路もフリーウェイとその名の通り無料で爆走だ。
このゴルフ場は名前でお気づきかもしれませんがぶどうの畑が兼用となっています。O.B.のエリアにはワイン用のぶどうがたくさんなっていて、このエリアにボールが入ると、打つことはとても出来ないため、O.B.となります。そのため、難しいコースとされているようです。


【左上】シャドネイゴルフクラブ
【右上】同上
【左下】「Himawari」担々麺
【右下】同上、デザート

夕食にはSan Mateoにある「Himawari」というお店。主にラーメン、チャーハンという日本料理屋。「担々麺がうまい」と言うので注文。そして食べてみるとこれが誠にウマイ。パクチーなんかも入っていてムエタイを思い浮かべたりなんかもするわけですが(うそ)、しみじみとうまかった。それと、「豚角煮チャーハン」「カニチャーハン」を注文。これらも下手な日本のラーメン屋チャーハンよりも確実に力強くウマイのであった。サンフランシスコ旅行に行かれる方にはおすすめです。(椎名誠風の文章になってしまった(^^;)

JINA Organization Inc. ---Himawari RAMEN---

明日もゴルフだ。

【ローマ6日共同】AP通信などによると、チュニス航空の旅客機が6日、イタリア南部シチリア島沖に墜落した。旅客機はイタリアのバリ発チュニジア行きで、乗客35人が搭乗していたという。死傷者の有無は不明。

うええん。