SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「NASA TV」の虜なのです

ちょうど今(7/28、18時頃)、国際宇宙ステーション(ISS)とドッキングを試みようとするスペースシャトルディスカバリー」のウェブ放送が行われています。いやーいい時代になりました。スペースシャトルからの映像、国際宇宙ステーションからの映像がリアルタイムに見ることが出来きてるんです。
あ〜今地震で揺れてますが、そんなの関係ない。うわーすげーすげー!地球(ヨーロッパ)を背景にシャトルが回転してますよー(笑)。国際宇宙ステーションにお腹を見せてます。

■NASA - NASA TV Landing Page・NASA TV

一方。

スペースシャトルディスカバリーの打ち上げ直前に小型民間機が米フロリダ州ケネディ宇宙センター周辺の飛行禁止空域に侵入し、米空軍のF16戦闘機が緊急発進して空域外に誘導していたことが27日、明らかになった。

シャトル計画部長のビル・パーソンズ氏は27日夜の会見で「予期せぬ落下物は生じないと考えていた」と話し、「間違ったときは認めなければならない。我々は間違っていた。ここで手を打つ必要がある」と述べた。