SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ロンドン・テロ容疑者射殺事件、実は無実

ロンドンのテロ容疑者を射殺した事件で、射殺された容疑者は実はテロとはまったく関係のない人物であることが判明したそうです。
そもそもテロ・無差別殺人を起こした奴らが悪いんでしょうけど、本当に無実だとすると、大変悲惨な事故です。いや、過失なのかな。

英警察当局は23日、ロンドン南部の地下鉄駅でテロ事件を捜査していた私服警官によって射殺された男性の身元について、「27歳のブラジル人男性」であることを明らかにした。英警察は、この男性が21日にロンドンで起きた同時テロ事件とは無関係で、警官が誤って射殺した可能性が高いことを認めていた。ロイター通信などが伝えた。

どんな理由であれ、無差別に人を殺していい宗教なんてあるわけがない。