SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

カンフーハッスルでハッスル(ぇー)

奥さ〜ん、「カンフーハッスル」のDVDをお借りして観ましたぞ。
感想。シャウ・シンチー監督の「食神」「少林サッカー」を楽しめた方ならなかなか楽しめるのではないかと思います。
……あら!?
なんてローテンション(笑)。SATOXのシテオク日記を何度か見た事がある方なら、この文章の不自然さがおわかり頂けるかもしれません。
う〜ん、正直に言うと、すご〜く期待していたんですがちょっと内容がそぐわなかったという感じです。
バカバカしくて面白い演出(褒め言葉)は多数あるのですが、何というか、主人公(シン)の気持ちになりきれなかった。
それはやや散漫な展開と微妙に必然性のない話の展開が原因かなぁ。主人公のシンをさておいて、繋がりのないキャラが大活躍していましたから。最も面白かったシーンは3人のカンフー使いが「実はオレもカンフー使い」という形で参戦して数々のザコ悪玉を倒していくところでした。
放蕩SATOX、別に映画評論家でもなんでもないので、この内容を真に受ける価値はないのですが、食い入るように観てしまった「食神」「少林サッカー」ほどの魅力が、残念ながらなかったと思います。
まぁ、SATOXの場合、期待しすぎてしまっただけでとても面白い映画だと思いますよ。音声のサブトラックに監督やらのコメントがついているので、DVDを観てみる価値はあります♪



カンフーハッスル コレクターズ・エディション
DVD
2005/07/16
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
おお、さすがソニーピクチャーズというだけあって、PSP/UMD版が出ております。でも、あの小さな画面で観たいか?(^^;


カンフーハッスル (UMD Video)
DVD
2005/07/16
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント