SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

職場のネット利用損失1780億ドル

いや〜管理職からするとイタイ話かもしれない。
一方、仕事の役に立っていることも事実だと思いますよ。飲み会の場所検索とか(笑)(ぅぉぃ)。

IT管理職を対象とした調査によれば、従業員が仕事以外の目的でネットを使っていると見られる時間は週平均5.9時間。この時間と人数に米国の平均賃金をかけると、1780億ドルの生産性が失われている計算になるという。

さすがにメッセンジャーとか使って友達と会話してるのはどうかと思うけどね〜。
インターネットなどを規制している企業とかもあると思うんですけど、自由に閲覧することが許されている企業の方があらゆる意味で(危険も多いけど)プラスに向かうと思うなぁ。世の中の動きを見極めるにも役に立つし、もし仮に家に帰ってテレビのニュースだけが情報源だとすると、それはかなり世の中の動きに疎いことになってしまうと思う。
新聞だって、朝刊だけだとすると最大24時間は最新の情報を得られないことになるわけだもんね。