SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

中の人からコメントが(笑)

ホントかウソかなんて話はこの際、野暮。(まぁ、ウソを書き込む理由が全く皆無ですが)
いわゆる萌え本、「株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ」の中の人からコメントが(笑) ありがとー♪

中の人 『(´Д`;) すんませんねぇ。もえたん作ってた連中で書いてるから中身の構造似てます。スンマセンスンマセン』



株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ
Book
2005/07/15
マイクロマガジン社・株でいこう!製作委員会

もえたん」と同じ編者さん!?(笑) 知りませんでした。
ちょっとマジ話。今まで興味本位の投資信託をやってましたが、それなりの利益がありました。リスクヘッジを考えた場合、投資信託はローリスク・ローリターン。つまりリスクが少ない代わりに利益も少ない。一方、株はハイリスク・ハイリターン。投資した株式会社の企業価値で大きく株価が変動するので、リスクが大きいわけです。(投資信託は複数の会社への投資をとりまとめるので、その平均値となる)
デイトレーダーなんてのが流行ってますが、毎時間ウォッチするほど暇もないし、株投資するなら、好きな会社&成長性の見込める会社を応援する意味で選んで長期的に株を運用していきたいなと思ったわけです。
………っと。偉そうなことを書いている割に突っ込まれたら何も答えられないほど知識がないので(笑)、本でお勉強をと思った次第。どうせなら萌え本がいいじゃない。ぷよぷよ
ってなわけで、同じようなことを考えている大きなお友達に売れるんじゃないでしょうか!?(笑)