SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ウォシュレット、誕生から25周年

へー、6割のご家庭に普及してるんですか!?
かく言う我が家は賃貸マンションなんですが、ウォシュレットが備え付けられていました。コレがまたいい感じで、ウォシュレットなしの生活には戻れません(笑)。
いや、ホントに。

TOTOの温水洗浄便座「ウォシュレット」の発売から25年が過ぎ、累計出荷が2000万台を超えた。「おしりだって、洗ってほしい。」のCMで知名度を一気に高め、最新機種は音楽が聴け、香りが楽しめるまでに進化した。国内の世帯普及率は6割近くに達し、同社は「世界市場では、まずは中国」と富裕層をねらった市場開拓に乗り出した。

最新機種では音楽が聴けたり、香りまで出たりするそうな……。すごいねぇ。
いっそのことテレビやパソコン付けたり、空気清浄機とかエアコンとか洗濯機とか掃除機とか電子レンジくらいつけといても文句はないでしょ。いや、あるか。