SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Musical Batonを渡されました(笑)

泣く子も「もけもけ」になるあるみさんからMusical Batonなるものを手渡されてしまいました(笑)。
バトンと言えばチョコレートバトン、抹茶バトンなどの甘いパンケー(x_x)\バキッ☆ ……もとい。バトンと言えばF1ドライバー佐藤琢磨の同僚でライバルの(x_x)\バキッ☆ ……もとい。バトンと言えば魔法少女御用達、喋る小動物を引き連れ、魔法のバト(x_x)\バキッ☆
くわっ!



巷ではどうも流行っているようですね。そんなMusical BatonがSATOXの元にも届いてしまいました。ありがとです、あるみさん。
はてさて、Musical Batonとは次のような質問をブログユーザ経由でリレーしていくというもの。

Q1 : コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?
Q2 : 今聴いてる音楽は?
Q3 : 最後に買ったCDは?
Q4 : よく聴く、または特別に思い入れのある5曲は?
Q5 : 次にバトンを渡す5人の方
さてさて、書いてみまするー。

■Q1:コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?
 約8GBくらいです。
 とりあえず、持ってるCDを突っ込んだらこうなりました。
■Q2:今聴いてる音楽は?
 正確には今は何も聞いてないんですが(身も蓋も)、直前までメロキュアの「虹を見た」を聞いてました〜♪
■Q3:最後に買ったCDは?
 水樹奈々「ALIVE&KICKING」。


ALIVE&KICKING
Music
2004/12/08
キングレコード
Q4:よく聴く、または特別に思い入れのある5曲は?
(1) TOTO「Africa」
 一時期、こればっかり聞いてました。ラジオで一度聞いて気に入ったけど曲名も歌手名も分からなかったんですが、従兄弟に「入らないからあげる」と言われてもらったCDに入ってた(笑)。ナマイキに洋楽。


ザ・バラード
Music
1995/04/13
ソニーミュージックエンタテインメント
(2) メロキュア「1st Priority」
 最初のHonkyTonkが心地いいです。この曲がメロキュアのアルバムを買ったきっかけです。メロキュア曲はみんな好きー。ということで今後の活躍を期待していたんですが、岡崎律子さんが亡くなって久しい(T-T;


メロディック・ハード・キュア
Music
2004/03/17
コロムビアミュージックエンタテインメント
(3) TM Network「Winter Comes Around」
 これは思い入れありますねー。シティハンターのエンディングで有名な「Still Love Her」も捨てがたいですがこっちでしょう。昔、楽譜買ってMIDIで打ち込みとかせっせとやってました。なにしろ、1番最初に買ったCDでぃす。


CAROL
Music
2000/03/23
ERJ
(4) 渡辺美里My Revolution
 あるみさんと同じくSATOXも美里ファンです(笑)。My Revolutionはちょっと王道路線ですが、HDDウォークマン内ではブックマークが付いてます。この曲を聴いていると暑い日に背広を着て、鶯谷の歩きにくい歩道を歩いた就職活動の苦しい思いでが(笑)。


Lovin’You
Music
1991/07/01
ERJ
(5) Cripton「100℃」
 大学の学園祭に来るってんで、学園祭のしばらく前から繰り返し構内に響き渡ってた曲。おかげでCriptonファンになってしまいました(笑)。Criptonを知らない方、アニメ「もじゃ公」のオープニングがCripton「CHU-CHU-CHU」でした。


Lady Revolution
Music
1995/02/21
コロムビアミュージックエンタテインメント

■Q5:次にバトンを渡す5人の方
5人に満ちませんが、とりあえず身近な方達に。あはははは。見てるかが問題だ(笑)。
あすかさんでらぺ〜にゃさん夜穂さん

嗚呼、鼠算鼠算。