SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

懲りない重鎮、ナベツネ復帰!?

渡辺恒雄が巨人に復帰するそうです。禁止されている、選手への裏金を渡した汚れた手を持つ彼ですが、反省することはないようです。1年も黙っていられなかったわけですから。

渡辺氏は昨年8月、当時明治大の一場靖弘投手(現楽天)の獲得にからみ、球団スカウトが現金約200万円を渡していた学生野球憲章違反の道義的責任をとってオーナーを辞任した。しかし、その後も球団運営や、球界改革に強い関心を示しており、辞任後約10カ月での早期復帰となった。球団会長は、堀川吉則・前会長が、同じく一場問題で辞任しており、空席になっていた。

80近い老人がいつまでもプロ野球経営に固執しているから、時代や若いファンのニーズにあった仕事が出来ないんじゃないかな。氏は「巨人は今歴史的な危機にある」と発言しているが、それは渡辺恒雄が蓄積してきたモノのせいではなかろうか。10ヶ月そこらで何が変わるわけでもないでしょ。
とにかく、選手をモノ扱いするその態度が気にくわんのです。