SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

大泉洋inメレンゲの気持ち(6/11)

6/11のメレンゲの気持ちを観ましたぞ。もちろん、大泉洋先生が出演するからなのであります。
ゲストは櫻井よしこ富田靖子、そして大泉洋先生。マチャミの取り扱いも「お前」呼ばわりで愛着のある感じ。先生はどの大御所にもかわいがられている感じですね。
まず、大泉先生の紹介。
特技は「怒りづらいタメ口と怒られない暴言」「物まね」
橋本龍太郎の物まねを披露したが、反応はイマイチ(笑)。実際、なんて反応していいか判らない内容で、イマイチだったよ!(笑)
次に元気くんとして活躍していた「モザイクな夜」のわざと緊張してた登場シーン、「水曜どうでしょう」のユーコン川180キロの話、ミスターも顔写真で登場(笑)。
藤村Dの甘い物好きの話、ミスターの蚊に刺されたお尻の話、

ミスター「いよ〜し、ウンコするぞ〜♪ あぅあっ、キビシ〜!」
宮崎アニメに抜擢された話では「千と千尋の神隠し」の映像を交えて登場シーンを紹介。
大泉「ジブリファミリ〜って呼んで」
チームナックスの映像付きの告知、劇団員からの「天然パーマ疑惑」、「嘘つき疑惑」、「パパ、ママ呼称疑惑」。
大泉「パパ、ママですよ! 何が悪いんですか!(笑)
    もうすぐ40になる兄貴も言ってますよ!」
予想通り、トークメインの番組という事で、大泉先生は終始大活躍のご様子でした。3人ゲストがいるのにもかかわらず、7割くらい大泉洋先生のお話が繰り広げておりました。

■日頃の謎を解く〜水曜どうでしょうと倉本美津留〜

■大泉洋、メレンゲの気持ち(6/11)にご出演