SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

CMを見てポイントをもらおう

少し前に「HDDレコーダーによる広告効果損失540億円」というネタを書きました。つまりはHDDレコーダ普及により、CMスキップが横行して放送局の財政を担う広告効果、広告費が危ういのではという内容。

HDDレコーダーによる広告効果損失540億円

それを踏まえた上で、映像新聞(5/30 古いケド;)に次のような記事がありました。
英BスカイBで、CMスキップ問題を逆手に取ったサービスが始まったそうだ。そのサービスはCMを視聴するとポイントが貯まるというもの。
BスカイBではPV(ペイ・ビュー)のサービスが成功しているそうで、つまりは有料だが、見たいときに番組を見られるオンデマンドサービスが成功を収めているそうである。CM視聴で貯まったポイントはPVに利用できたりするらしい。
再○館のドモホ○ンリンクルのCMは積極的に見ないようにしたいお年頃(笑)。