SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

何故オタクはフィギュアを欲しがるのか

昨日のフィギュア紹介が好評のようですな(笑)。
はい。かく言うSATOXもオタクなわけですが、言わずもがなフィギュア好き。見ててかわいいですからね。
な〜んて書いてると、純情正統派を掲げる腐女子……もとい婦女子に「きも〜」と軽蔑されるのが必至(笑)。いや、そういうもんだ。それでいいんだ。
さてさて、お題として「何故フィギュアを買うのか」と掲げてしまったが、そこに理由はあるのか。……書き始めてから間もないが、もう後悔しているなんてとても言えない。
ええ。例えば、2次元の女の子に萌えーというのはかなり変態である。
スラムダンクの流川くんに萌えーという女の子も同様に変態と言えよう。
まぁ、その変態がアリと判断した時点でその人にとってはアリなんだから、他人がどうこう言えるモノではないということにしましょうよ。ス○トロがめっぽう好き!という人もいるわけだからさ。(なんてこった!)
さて、フィギュアは3次元の人形でなのでいろんな角度から楽しめます!2次元では出来ない他の人形との絡みも可能!だから楽しいんじゃないですかねーっ!?(半ばやけくそ)
なんだか文字面にすると生々しくて、SATOXの人格と変態具合を疑うしかない境地にいざなっておりますが、それはそれ。
そんな深い意味も考えず、楽しんでおります。健全ですよ(笑)。