SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったコミック(5/29)

もう何回目でしょうか。最近買ったコミックをご紹介しまする。
小説を週1冊くらいは読んでたんですが、最近はめっきり。ゲームも全然しなくなっちゃったし、アニメなんかもずいぶん興味が無くなって来ちゃった……。
コミックも、これでも以前のように買いまくるのを控え気味。年のせいかしら(笑)。
ってなわけでレビュー。言わずもがな、ネタバレはなしです。

8巻で恋人宣言してしまった梢ちゃんと隆士くん。どんな展開が待っているのかと期待していたんですが、いい意味で裏切られちゃったかな。
その路線でいうと、今回は棗ちゃんのお話のみです。いや〜、なっちんに萌え萌えです。
麗子ちゃんこと、隆子ちゃんのちょっと切ない話(隆士くん、君はとってもいいヤツだ)、アニメの声が怖い「部長」の見せ場、黒崎一家は幸せ。んで、この9巻には読者全員プレゼント企画に掲載された「ヒカリ」という、桃乃さんの過去の話が掲載されてます。なかなかいい話で必見。おすすめです。


まほらば 9 (9)
Book
2005/04/27
スクウェア・エニックス・小島 あきら
やっぱりアニメよりもコミックの方が好きだー。身も蓋もない言い方をすると、子供を抗争の道具にするお話(笑)。それでも心理的には救われるような展開になっているのでご安心を。
今回の5巻は主に爆弾屋のフランカ、活動家フランコピノッキオの過去が語られています。マルコーの元恋人とあの人が繋がっていたというのは出来過ぎかな〜と思ってみたり。最後にトリエラ大活躍でいい感じに(笑)。


GUNSLINGER GIRL 5 (5)
Book
2005/05/27
角川(メディアワークス)・相田 裕
こちらも、ひとことで言うなら、バケ猫と戦う個性の強い女の子達のお話(笑)。
なんだか絵がちょっと変わってきてる……?? 今回から題字のロゴも変わったみたいです。ジオブリーダーズを読んだこと無い方にはちょっとおすすめしてみたい。話が面白いし、動きまくりです。
ただ、1巻〜5巻くらいがピークかなぁと勝手に思ってます。ちょっとお話が散漫になってきているような……。


ジオブリーダーズ 11 (11)
Book
2005/05/26
少年画報社・伊藤 明弘

巷の話題に誘惑され、買ってしまいました(笑)。
こちらをひとことで表すなら、「バカすぎるけど、エロ」(笑)。いきなり表紙からニップレス+スカートのみというバカさ+エロさですから(笑)。絵に多少バラツキがありますが、この絵が好きならばおすすめです。


みかにハラスメント
Book
2005/03
スクウェア・エニックス・水兵 きき
いやー、この日記を始めてからだんだん内容がオープンになってきたなぁ(笑)。