SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Broadcom、任天堂次世代ゲーム機に無線LAN技術提供

利用範囲を最大50%広げる「BroadRange」、セキュアネットワーク設定が簡単にできる「SecureEasySetup」などのソフトウェア技術を提供するとのこと。
無線LANが付くのはいいんだけど、WANには繋げることが出来るのだろうか。それとも、無線LANアクセスポイントをユーザが所有していることが前提なのだろうか。それとも、無線LANが届く範囲のローカルネットワークを構築したいのか……。

Broadcomでは無線LANバイスの利用範囲を最大で50%拡大できる「BroadRange」技術や、無線LAN設定簡素化のための「SecureEasySetup」ソフトを提供している。こうした技術によって、任天堂のゲーム機をはじめとするコンシューマー機器で優れた使い勝手を実現できると説明している。

遊び方はいろいろだと思いますが、NintendoDSほどの新しい試みとは思えないなぁ。