SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今期のアニメはちょっと不作?

なんだか今期のアニメは不作なように感じます。えっと、これから書くことはSATOXの戯言なのでそんなに気にしないでおくんなまし。
そして言うに及ばず、独断と偏見が含まれてるのです。そうなのです。そうにちがいないのです。

[アニメ]2005年春のアニメ一覧

やっぱり見えるものは見えた方が良い!(笑)……というワケでDVDで補完することにしました。従って放送はチェックしないことに決定。
早速DVD1〜4巻まで観て、放送分と比べてみましたが、乳(笑)や鮮血、生々しいシーンが見事にエフェクトで処理されてますね。(それで前期に放送できなかったのか?編集に時間が掛かって(^^;)
エルフェンリートの残酷さともの悲しさはやはりDVD版の方が伝わるのではないかと思います。乳出し(笑)はどう考えても物語には不要で、読者・視聴者サービスですな。
アニメのクオリティも大変よく、にゅうちゃんはやっぱりかわいい(*^-^*)
http://www.vap.co.jp/elfenlied/
SATOX的には絵がう〜ん、ダメです。ごめんなさい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/
SATOXの寝ぼけたアタマには刺激が強すぎるか!?(笑) 要するに、SATOXにはちょっとのめり込めないタイプのお話みたいです。はぅぅ、ごめんなさい。
http://www.aquarion.info/
おお、アニメ動く動く! キャラもSATOX好みに生まれ変わって良い感じです。あ、今期一番じゃないでしょうか!?
双恋」の方はとても観れませんでしたから、期待してなかったのですが生まれ変わりましたね(笑)。
http://ufotable.com/2koi/
あ、うー。微妙なキャラクターデザインですな。
はっきり言おう、ごめんなさい。
http://www.gokujo.konami.jp/pc/index.html
お、猫耳ネコミミ〜♪
でも、SATOX好みの絵ではないな〜。しばらく様子を見てみようと思います〜。
http://www.loveless.tv/
ツバサ クロニクル
予想通り、ついて行けなかった_| ̄|○
小学生じゃない桜タンなんて…なんて……なんて………(笑)。
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/

IZUMO〜猛き剣の閃記〜
ああ〜、予想はしていたけど原作のキャラクターデザインが死んでいるぅぅっ。微妙にゆがんだキャラデッサンがちょっと気になるけど、しばらく様子見ですね〜。
山本和枝さんの絵が動くと期待していたのに、やっぱり苦しかったかぁ。うむむ。
http://www.trinet-ent.com/izumo/

こちらもSATOX好みではないのです。申し訳ございません。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/MAR/

な、なんか滑ってませんか!? とっても悪い意味で(笑)。パスさせてください。
http://www.trinet-ent.com/koikoi7/


今期は「まほらば」「フタコイ」でしょうかね。にょふ。