SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

中国人ハッカーの行動

いや、「中国のヒトが嫌い」という際だった偏見はないんですけどね。

中国語のHPには「本日午後8時に日本のサーバー1万台以上を攻撃する」などと書かれ、日本へのサイバー攻撃に参加するよう呼びかけていた。中国の午後8時は日本時間の午後9時で、警察庁防衛庁のHPに接続障害が起きた時間と同じだった。

じゃあ、我ら日本人が「中国のサーバーを一斉に攻撃しよう!」と騒いだと仮定しよう。………個人的には「くだらない」って思いますなぁ。
気に入らなければ攻撃するってのは、無力な幼児に対する虐待や、降伏してる兵士に銃を向けるようなものだ。世界のヒトは思うんじゃないか? 中国人のモラルは大丈夫?って。
まぁ、そもそも日本人の国民意識の低さも問題だと思いますが、気に入らないからといって暴れないのが良くも悪くも日本人。悪いことをしたならちゃんと謝るべきだし、謝ったのなら、それを蒸し返さないで欲しい。そうでなければ先に進めないではないか。
中国では、公安当局から市民にメールが届いてるそうです。国からメールが来るなんてさすが共産圏。
とある反日サイトでは「日本企業フリーダイヤルに電話を掛けて、企業に電話代を払わせろ!」だって。すごいねぇ。