SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

巨人戦の視聴率、8.8%と低迷

「ああ、もう開幕していたんですか?」というのがSATOXの正直な感想だったりします。
まぁ、これは個人的な主観ですが、すっかり野球熱は冷めていて「試合を見て楽しむ」→「結果だけ見て一喜一憂する」→「結果も気にならない」という状態なんですよ。

テレビ局の「ドル箱」といわれたプロ野球・巨人戦の視聴率が、今年は開幕早々から低迷している。7日のナイターの横浜戦が8.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同じ)。CMセールスも苦戦しているという。
 視聴率の落ち込みが指摘された昨年は、開幕から10日間(9試合)の平均視聴率は15.9%。今年は12.9%とさらに落ち込んだ。

最近の若い人が好んで野球を観るとも思えないし、確実にその人気は下がってきてると言えるのではないでしょうか。(CSとかBSに流れてるってことはないのかな?)
そういえば、最近のJリーグもさっぱり分からない(笑)。
ちなみに、SATOXは阪神ターガースファンなのでぃす。