SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

東芝、デジタルチューナ搭載レコーダ「RD-Z1」発表

おととい、RD-X6に望む機能という日記を書いたわけですが……。
RD-Z1」が発表されました〜♪ 型番変えてくるとは(笑)
HDMIについては的中。デジタルチューナはWじゃなかったので半分的中。でもデジタルとアナログの同時録画は出来るそうです。

[AV]我、RD-X6に望むべき機能

株式会社東芝は、地上/BS/110度CSデジタルチューナやHDMI出力を搭載したハイブリッドレコーダフラグシップモデル「RD-Z1」を3月中旬に発売する。価格はオープンプライスだが、店頭予想価格は24万円前後の見込み。

キツイ言い方をすると、「とりあえずデジタルチューナ対応してみました〜」という感じでしょうか。ちょっと当たり前すぎる内容で、まったりです。
RD-X5と同じく600GBのハードディスクを継承し、以下の点が強化されています。


・地上、BS、110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載
HDMI端子搭載
・デジタル記録回路強化
・ネットdeナビ全面リニューアル
・リモコン改善
・USB端子搭載(用途不明)
DVD-R DL非対応なのはちょっと残念。また、デジタルチューナを搭載しているのはいいけど、価格24万円前後というのはちょっといただけないなぁ。

■RD-Z1 - HDD-DVD from TOSHIBA

USB端子には、キーボードが接続出来るとありがたいな〜。ストレージなんてつまんない!