SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「WEPキー 16進数 変換」検索で来てくれた、わたしか〜ら〜あなたへ〜♪

昨日の予告どおり、ツールを作りましたぞ。
苦節60分。任意の文字列と16進数文字列を相互に変換してくれるツールです。不意にWEPキーの16進を要求されても、びしっと対応できるってなわけです。16進数文字列しか受け付けない不親切なLinkPlayr設定ににうってつけです♪
さて、ツールの名前っていつも困るんですが、「マックバイナリカッター」なんて他の人も同じツール名を付けていたりして酷いもんだったので、適当な名前を付けてあげる事に。
命名、どすん。「Psyllium」。


たまたま聴いていた曲で「サイリューム〜♪」と歌ってたので。
曲の中の意味とは違うと思いますが、「Psyllium=サイリウム=車前草=オオバコ」です。いや、深い意味はまーったくないのです。
これで「WEPキー 16進数 変換」検索、どんと来いです(笑)

文字列、16進数文字列相互変換ツール「Psyllium」は下記のサイトからダウンロードできます。もちろん、フリーウェアです♪
漢字だとS-JISかなぁ(適当)。

■SATOXのホ〜ムペ〜ジ!
◇ダウンロードサイト

お役に立てればコレ幸い♪

取り上げてくれた記事〜♪
http://yukino.sytes.net/blog/archives/2005/02/pcp3lwgdvd_aaaa.html