SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Amazonアソシエイトリンク作成ページを改良ッスよ

自分用にAmazonアソシエイトイメージタグを作るページがあるわけなんですが、XSLのXMLをびしっといぢって、BBQを食べながらATX電源で走るBMWに乗ってNRTまで行っちゃいました。あ、そう。



今までは単品リンクタグ作成を作ろうと思ったとき、ASIN/ISBNコードからしか作る事が出来ませんでした。つまり、あらかじめ商品名からASIN/ISBNコードを調べてから、コピペ入力して作成していたわけです。
これが大変面倒だったので、商品名から「"単品リンクタグ作成"リンク」リストを出力するように改造しました。
まぁ、文章でうだうだ書くよりここをぷちっと押してみてください(うまくいかないときはリロードしてね)。これは、おもちゃ&ホビーで「ピンキーストリート」を検索実行した結果です。
ここで、作りたい画像設定を選んで「作成」ボタンを押せば単品タグが作成されるわけです。
う〜ん、カンタンカンタン。ちなみにこのページはご自分のアソシエイトIDを置換するなどしてご自由にお使いくださいませ。
#どうもここ最近、Amazonxsltサーバの調子が悪いみたい。