SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ソフトバンク、ツーカー買収を否定

「おお、やっぱそうだよなぁ」と考えてたソフトバンクツーカー買収ニュースですが、ソフトバンクがその報道を否定、いや、正しくは「そのような事実はない」と発表したそうです。

1月15日,日本経済新聞などで報じられた「ソフトバンクKDDI傘下の携帯電話事業者ツーカー・グループ3社の買収を2000億円で打診」との報道に対し,ソフトバンク広報室は「そのような事実はない」と完全否定した。一方,売却する側のKDDI広報部は「ノーコメント」として否定も肯定もしない。

でも、この手の話題って、火のないところに煙は立たないもんで、まぁ買収交渉は進んでいるんだと思います。
ソフトバンクは携帯キャリアへの新規参入を目指していますが、その足がかりとしてノウハウを持ってるツーカーはなくてはならないものだと思います。インフラをそのまま使うとは思えませんが……。
ちなみに、ツーカーKDDI傘下ですが、KDDIの完全子会社となるのは2005年3月を予定しています。