SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったコミック(1/16)

さてさて、昨年12/20ぶりになる最近購入したコミックご紹介でございます。
それではレビュー行ってみるダス。
そういや「ねとらん者」って買ってから見てないや。



1年777組 2 (2)
Book
2004/11/26
芳文社・愁 一樹


1年777組 1 (1)
Book
2003/11/27
芳文社・愁 一樹
すっかりマンガタイムきららの萌え4コマ戦略にやられているSATOX、愁☆一樹さんの1年777組も買わずにはいられなかった……。ちなみに「いちねんなななくみ」と読みます。
ネタ的には笑えるところが少ないのですが、絵はSATOX好みのぷに萌え系。クラスメイトに手のひらサイズの女の子や巫女さん魔法使い、猫、幽霊、などなど何でもありで面白い。
あ、ちなみに買ったのは1巻のみです。2巻も買おう。


まほらば 1 (1)
Book
2001/07
スクウェア・エニックス・小島 あきら


まほらば 2 (2)
Book
2002/01
スクウェア・エニックス・小島 あきら
現在放映中の小島あきらさんの作品。アニメのクオリティが大変よろしい……と言えるのも原作を読んだため(笑)
放映に先駆けて1巻2巻を購入。梢ちゃんの1人n役のキャラ変化がなかなか面白いです。キャラがみんなかわいい。
それにしてもこのガンガン系のマンガ家さんの絵は、狙いすましたかのように萌え系です。ながされて藍蘭島然りです。余談ですが今度出る5巻には「まちの巫女フィギュア」が(笑) むろん、予約済み!


ながされて藍蘭島 (5)
【初回限定特装版】
まちフィギュア&すずカード付
Book
2005/01/22
スクウェア・エニックス・藤代 健
Amazonもよく心得てるんだなぁ、これが。今、2つ買おうかどうか迷ってる……(笑)
成恵の世界(7)
はい、丸川トモヒロさんのハートフルコメディ(笑)作品です。
もはや蛇足気味といいたいところですが、やっぱり女の子キャラの行動がなかなかかわいい。鈴ちゃんがイチオシです(笑)


成恵の世界(7)
Book
2004/11/01
角川書店・丸川 トモヒロ


エクセル・サーガ 13 (13)
Book
2004/12/27
少年画報社・六道 神士

こちらは六道神士さんの精神衛生上おすすめできない作品(ほめ言葉)。
そろそろ飽きてきたかなぁ。最初の頃は珍行動で笑わせてもらったけど、最近はなかなか進まない謎解き部分にぐったり気味。イルパラッツォとハカセの話なんかどうでもいいんだけど、それにしてもこの点、引っ張りすぎだと思う。

余談だけど、「のだめカンタービレ」というコミックが巷で流行っているみたい。クラシックマンガということを会社の準社員(?)から聞きました。なんでも、作者の二ノ宮知子さんの元大学の先生と同じ先生に教わってるそうな。