新LinkPlayerいいかもいいかも

DVDプレーヤー部を除いた無線LAN装備のLinkPlayerが発表されました。
結構いいかもいいかもと思っております。
まず、SATOXのAV環境をお話しすると、ビデオレコーダとして東芝RD-X4EXを持ってます。そして複数台のPC間でデータを共有させる為にNASドライブLANDISKを持っていて、さらに無線LANルータもいらっしゃいます。

株式会社アイ・オー・データ機器は、ネットワークメディアプレーヤー「AVeL LinkPlayer」シリーズの新モデルとして、DVDプレーヤー部を省いたユニット「AVLP2/G」を1月末に発売する。価格は27,720円。対応OSは、Windows 98 SE/Me/2000/XPと、Mac OS X v.10.3。新デザインのリモコンが付属する。

つまり、DVD焼き環境はすでに揃っていて、それにしてもLANDISKが遊んでいる。
そこで、LinkPlayerを購入すれば、データベースとしてLANDISKが使え、例えば据え置きのオーディオプレーヤになったり、手持ちのWMVやDivXファイルが簡単に見ることが出来ていいぞいいぞってな感じに。
でも、よく考えるとDVDプレーヤー部が付いているヤツの方がいいなぁ〜。もじもじ。