SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005年冬の新規アニメその2

1/8の日記に引き続き、今期の新アニメのつぶやきです。
まじかるカナン、グレネーター、まほらばアルティメットガールについてぼそぼそとつぶやきますぞ。

http://www.magical-canan.com/
不安だったまじかるカナンですが、的中しちゃったかな(笑)
導入部なのに面白くないというか、期待感が全く沸きません。キャラデザは結構好きなんですが、それでももう一息ほしいところです。
声が「苗木野そら」だったり「小雪ちゃん」だったりするのが今のところ違和感ひしひし。
広橋涼さんです。

グレネーダー ほほえみの閃士
http://www.grenadier.jp/
予想していた内容と全然違ってました、江戸時代の女ガンマン!? 結構カッコ良かったのでもうしばらくついて行こうと思います。絵はちょっとだけ苦手な感かなぁ。

http://www.mahoraba.info/
原作のコミックを1日前に読みました。おお、結構原作に忠実。
そして雪使いシュガーと同じ監督、木村真一郎さんなので結構期待して良いかも。絵はもう好きにしてっというくらいSATOX好み直球ど真ん中です。
どうしようもないダメ人間キャラ、小夜子さんが見所です、きっと(笑) 梢ちゃんもよい子だ〜。

http://www.pc-moe.com/ug/
なるほど「ultra man」→「ultimate girl」ね〜。
なんかエロい?(笑) それはmoeだからしょうがないとして、絵もSATOX好みだし、ぶっとんだシナリオが期待できそう。

というわけで、今期は以下のアニメを録画してこうかなぁと思っとります。
ああっ女神さまっ(期待4位)
ジンキ・エクステンド(期待3位)
まじかるカナン(期待5位)
UG★アルティメットガール(期待2位)
まほらば 〜Heartful days〜(期待1位)
以下は様子見〜
グレネーダーほほえみの閃士
魔法先生ネギま!
らいむいろ流奇譚
スターシップオペレーターズ
ゼノサーガ
好きしょ」とかはごめんなさい、もうしませんという感じでひとつ(笑)
以下は引き続き。
スクールランブル(見てないけど(^^;)
月詠
ケロロ軍曹
ちなみに、魔法先生ネギま!は2クールだって。作画大丈夫かなぁ。

■関連日記
http://d.hatena.ne.jp/satox/20041214#p1
http://d.hatena.ne.jp/satox/20050108#p2