SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

USB端子付きのSDメモリーカード

サンディスクがUSB端子付きのSDメモリーカードを開発したとの発表がありました。
いやー、面白い製品ですね。USBコントローラもここまで小さくできるということが判りました。
ただ、小さいだけにヒンジ部の強度が心配だったり、端子もUSB規格外で無理矢理ねじ込む感じなのが不安です。

米サンディスクは、「2005 International CES」においてUSB端子付きのSDメモリーカードを発表した。2005年第1四半期にも出荷される見込み。
 今回発表されたのは、USB2.0対応の端子を内蔵したSDメモリーカードSDメモリーカードを中央で折り曲げることでUSB端子部分が露出する。
 同社では、同製品により、SDカードスロットを装備しないパソコンなどでもUSB端子があれば直接接続できるとしている。

メモステタイプのも出してほしいけど、そもそもAタイプのUSB端子くらいの幅だから、難しそうですね〜。