SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったコミック(12/20)

もう恒例? 最近購入した本6つをご紹介します。
よつばと!」はやっぱり面白い。パンチが効いています。それからチャレンジ項目として挙げていた「みなみけ」「となグラ」もそれなりに。
では、いってみにょ〜。



よつばと!(3)
2004/11/27
メディアワークス・あずま きよひこ
もはや安定した面白さを発揮してます。よつばちゃんのあり得そうなほのぼのとした珍行動に思わずにんまりしてしまう自分がいます。3巻目となってもトーンダウンなし! あずまんが大王よりも面白いと思います。
読んだことがない方は是非読んでみることをオススメ。今回ご紹介する中ではダントツです。



まもって守護月天!再逢(Retrouvailles) 5 (5)
2004/12
マッグガーデン・桜野 みねね
桜野みねねさんのまもって守護月天!再逢第5巻であります。
もはや蛇足かと思うほどウジウジ系のストーリー展開ですが、徐々に小?(シャオリン)の過去が判ってきて、いよいよ佳境か?それともまだ引っ張るか?(笑)
汝昴(ルーアン)や香織ちゃんがかわいくなってきている今日この頃。絵師として見習いたいなぁ。



まほろまてぃっく (8)
2004/11
ワニブックス・中山 文十郎
まほろまてぃっくもこれで最終巻。いわゆるハッピーエンドを迎えたのかな。終盤に向けての展開がちょっと唐突すぎて理解に苦しむところもありますが、長かったこのエピソードも完結。すっきりしました。
ちなみに、「まほろさんクリスタル付き・初回限定版」を購入したですよ。すごいね〜この重量感。思いっきり殴りつければ人も殺せそう。(ぉぃ
そして縦スジ……ありなんだ(笑)←下ネタ



みなみけ 1 (1)
2004/11/05
講談社・桜場 コハル
購入を宣言していた「みなみけ」の第一巻。どんなものかといろいろ妄想をふくらましていたんですが、なんでしょう、この間というか空間は(笑)
面白いか面白くないかと尋ねられれば、「面白い」。笑えるかと言われればそうでもないんですが、まぁとにかくシュールな感じです。
残念ながらSATOX好みの絵ではないのですが、萌え要素は満載です。

■となグラ(1)


となグラ! (1)
2004/12
ジャイブ・筧 秀隆
表紙のかわいさで購入を決定した筧秀隆さんの「となグラ!」の第一巻。残念ながらAmazonには画像登録されてませんでした。
こちらへ→http://www.mangaoh.co.jp/topic/tonagura.php
ややえっちありのドタバタコメディと言った感じでしょうか。絵的にはもうあと一歩というところですが、かわいいのでなかなか良いかもです。
ちなみに、日記画像がとなグラです!


ねとらん者 THE MOVIE #1 ネットのすみでブログと叫ぶ!


ねとらん者 THE MOVIE #1 ネットのすみでブログと叫ぶ!
2004/11/24
ソフトバンク パブリッシング
一応本扱いの商品なので、こちらも紹介。動く任意タンが観たかったのと、フィギュアがついてるので何も考えず購入決定。
でも、未だ観てないです。すみませんすみません。